学生時代〜青春?②〜

高校の軽音楽部で、男子のみのカッコいいバンドをつくる。

 

 

高校1年の終わり頃から、そのプロジェクトは始まりました。

 

前に言った私のクラスの友達2人は、軽音楽部に入っていませんでしたが、2人とも軽音楽部に入りたいという意思を持っていました。

ただ問題は、彼ら2人ともギター志望なのです。これではベースレストリプルギターバンドという、よくわからないものになってしまいます。(笑)

 

SCANDAL好きの方は、ギターしか視野になかったのですが、もう1人の方は絶対にギターという訳ではなさそうでした。

そこで私の、ギター志望だったが仕方なくドラムを始めたらとても良かったという話をして、もうベースしかないよという雰囲気にさせました。少し申し訳ない。

 

そして晴れて2人はギター、ベース担当ということで入部しました。

 

 

 

これで準備は整いました。

私の最初のバンドの初期メンバー、ギター1はギター、

イケイケギター2はボーカル、

SCANDAL好きがギター2、

半ば強制のベース、

そして私がドラム。

 

これでバンドを組めば、男だけのカッコいいバンドが出来ます。

別にモテたいとかではないのです。実際に男子3人の初期バンド時にモテなかったのですから。

ただやりたい音楽をやるならこれだ!となったのです。

 

こうして、私たちは高校の軽音楽部において大きなバンドを作ったのです。

 

つづく