学生時代〜青春?〜

今回から、高校の軽音楽部の中で最も上手く活動ができたバンドの話をします。

 

 

前回までの最初のバンドの話の中で、ギター2人とドラムの自分が部内の他のプロジェクトを、1年生の冬、年明けから始めていたことに触れました。

 

このプロジェクトはなにか。

そうです。男子のみのカッコいいバンドを作ることです。

 

 

ここで関わってくるのは、私のクラスの人間です。

1年の11月ごろの話で、軽音楽部に入っていることがキッカケで仲良くなった人がいると言いました。

1人はSCANDALが好きな男で、男子がいないと思っていたから軽音楽部に入部するのをやめたギター志望の人でした。

もう1人は父親がロックを聞いていて、かつ少しずつ現代活躍するバンドも聞いている男でした。彼もギター志望。

 

実は前から、彼らと私たちのバンドのイケイケなギター2は、交流がありました。カラオケに一緒に行くことなどもあったらしいです。

 

そこからこの私のクラスの友達2人と、最初のバンドのメンバーは交流ができました。

そこで出てきたのが、男子のみのカッコいいバンドの計画です。

 

 

そもそもギター2は、ボーカルをしたいと思っていました。ONE OK ROCKをやりたがっていました。

これは組むしかありません。別に部内にバンド制限というシステムはございませんから。

 

これがのちの高校生活で大きなものとなるバンドの始まりです。

 

 

つづく