学生時代〜青春?④〜

そんなこんなで、難しい曲にも挑戦しつつ、私たちは少しずつではあるものの、曲数を増やし、ライブもやっていきました。 自分の技量が昔に比べると上がって来ているというのもあってか、最初のバンドに比べてライブもできて、楽しさがさらにありました。 ベ…

学生時代〜高校のバンド②〜

前回、高校の時に組んでいたバンドの変遷を少し書きました。 しかしまだまだ進化していきます。 《前回のあらすじ》 軽音楽部に入部し、男子3人組でバンドを組んだもののしっかりと活動ができず… しかしメンバーのベース担当が掛け持ちして入っていた吹奏楽…

学生時代〜青春?③〜

私たちは無事、男子のみのカッコいいバンドを作ることができました。 ギター2とベースの彼らは初心者ですので、まず簡単な曲から始めなければいけません。 そこで私たちが選んだ曲は、DOESの『曇天』という曲でした。高校生ならよくやった人が多いのではない…

学生時代〜青春?②〜

高校の軽音楽部で、男子のみのカッコいいバンドをつくる。 高校1年の終わり頃から、そのプロジェクトは始まりました。 前に言った私のクラスの友達2人は、軽音楽部に入っていませんでしたが、2人とも軽音楽部に入りたいという意思を持っていました。 ただ問…

学生時代〜青春?〜

今回から、高校の軽音楽部の中で最も上手く活動ができたバンドの話をします。 前回までの最初のバンドの話の中で、ギター2人とドラムの自分が部内の他のプロジェクトを、1年生の冬、年明けから始めていたことに触れました。 このプロジェクトはなにか。 そう…

学生時代〜高校のバンド④〜

はい。ここまで高校の軽音楽部最初のバンドの華やかな経歴を辿りました。 ここまでは華やかで夢のある話ですが、これ以降は大したことがなかったのです。 では簡単に。 年が明けて、1月ごろ。実はギター2人とドラムの自分は、他の部内のプロジェクトもあり、…

学生時代〜高校のバンド③〜

《前回までのあらすじ》 高校で軽音楽部に入部したものの、男子3人バンドで細々と過ごしていた。 しかし、ベース担当のつながりから、女性ボーカルが加入。 その後ギター担当のクラスに転入してきた女性キーボーディストが加入。 と、計5人のバンドとなった…

学生時代〜高校のバンド〜

こんにちは。 ブログを始めてみて、次々と投稿したくなってしまう状況です。(笑) 前の記事では、趣味のドラムを始めた高校入学時のことを書かせていただきました。 ではその後の高校軽音楽部生活はどのような変遷を辿ったのでしょうか… 私たち冴えない男子3…

はじめまして〜趣味のドラム〜

はじめまして! 気の向くままに、なんとなくブログを始めてみました。 自分の経験したことや感じたことなどを、つらつらと記していきますので、どうか暖かい目で見ていただけると幸いです。 さて、早速ですが、ブログを始めるに当たって何を書こうか考えたの…